LA BOTTEGA GOLOSA | BLOG   WEB STORE
main
御礼!さっそく呑んで頂きました。



2002 ROSSO di MONTARCINO   [SALVIONI]
1994  BRUNELLO di MONTARCINO  CASE BASSE  [SOLDERA]

並べて見るとワクワクしてきます。
[SALVIONI」の2002は、ブルネッロを造らなかったヴィンテージなので、まるっと中身は、ブルネッロです。
[SOLDERA」1994は、今、こだわりのワインショップでもなかなか見かける事のない90年代前半の稀少なボトルです。
大ぶりのグラスをリンスして、しばらくすると、とても深く、重厚感ある香りが・・・・・・
サービスする側も幸せな気持ちになりました。

ランチタイムでしたがワインに合わせたおまかせコースは、どの皿も寄り添ってくれたようです。
特にブラウンマッシュルームのパスタ、豚バラのドルチェフォルテ(煮込み)等が大好評でした。
やはりワインは料理あってのものと、実感しました。

グラッパで〆て頂き、最後までテンション高く、至福の時間を過ごされて、大満足で帰られました。
世界の99%の人は収穫されて2・3年のワインを楽しんでいるということを考えると、間違いなく特別な時間を過ごして頂いたという達成感でいっぱいです。

経験や、知識を持って能動的に飲んでいかないと飲み負けてしまいそうです。

「SOLDERA] 1994は残りあと1本限りです。早いもの勝ちです!

| ワイン情報 |
COMMENT
name:
email:
url:
comments:
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://blog.bottega-golosa.com/trackback/20
トラックバック

Copyright (C) LA BOTTEGA GOLOSA Some Rights Reserved.