LA BOTTEGA GOLOSA | BLOG   WEB STORE
main
ワインラヴァー



  大好きな白ワインのひとつ、GRAVNER。

私の料理は「イタリアの郷土料理」が基本です。ただココは湘南・江ノ島なのだから、ここの土地らしさがプラスされていることが自然です。
もちろんイタリア産ワインはイタリアそのものです。
特にウチのワインリストは、郷土色の強いその土地だけのぶどう品種を選別しています。
飲み疲れない自然派ワインなどは、リリース後入荷してから2〜3ヶ月、モノによっては半年セラーで寝かせてからオンリストします。
これでかなり安定した本来の味わいが楽しめます。でもその後も味わいは、少しずつ変化していて、特に白ワインは変化が早くて(その年の出来具合によりますが)、例えば若草の香りでキュッとした酸味の味わいが、半年後には白桃のような果実味がでてきてビックリすることも。
ワインはずっと生きているんです。だから楽しい、おいしい。 私はバランスが良くてキレイなワインよりも、ちょっとクセのある個性的なワインが大好きです!

そしてこの秋のイベントのお知らせです。
「浜辺のフォークシンガー」として人気のテミヤンをお招きしてディナーライブを開催します!

テミヤンを聴く、秋の湘南ディナーライブ
2011・10・1(土) 開場18:00/開演19:00 
料金¥9000【前菜盛り合わせ・パスタ料理・メイン料理・グラスワイン・ライブチャージ・税込】  
*19:00〜19:40/20:00〜20:40 2ステージ
秋の夜長、ワインと歌声に酔いしれながら特別な夜を過ごしてみませんか?
ご予約は3日前までにお願いいたします。   
     

                      

| ワイン情報 |

Copyright (C) LA BOTTEGA GOLOSA Some Rights Reserved.