LA BOTTEGA GOLOSA | BLOG   WEB STORE
「なぜ湯河原だったんですか?」

 東京方面からご来店下さるお客様からよく聞かれる言葉です。

実際コレといった強い理由もなく一般的によく言われている終の棲家といったような決断でもない.....
じゃあなぜ?

東京北青山の借りていた店舗の老朽化による立ち退きが決まったのが2008年11月。
その後何度も訪れた事のある長野、ビーナスラインを中心とするエリアに絞込み土地探しを開始。
特に気に入ったのは春から夏の気候の良さは素晴らしいものがあります。まるでイタリアのトスカーナ地方の高原を思わす美しい景色、豊かな自然、おいしい空気や農産物。しかし冬は厳しいのです。

12月の末に慌ただしく引越しを決行! レストランの荷物一店舗分と自宅分を仮住まいの他に倉庫
を借りて何とか詰め込んだのですが、それはもう大変な作業でした。
続きを読む >>
| シェフのつぶやき |
田舎暮らし

 湯河原に住み始めてはや一年。

いまだに別荘暮らしのような気分でいます。

ろくに湯河原の事も知らずにやってきて、店造りに追われてやっと落ち着いてきたように思います。

温泉場エリアと違って、ウチの回りはみかん畑の広がるのんびりした田舎の風景で相模湾を

見おろす景観が気に入ってます。

びっくりしたのは、当たり前ですけど野鳥や小鳥の多さ。まるでイタリアの田舎のようです。

毎朝可愛いさえずりを聞かせてくれて癒されます。

虫もいっぱいいますけどね。

ウチの庭に、もぐらを見つけたときはびっくりしました。

まあ、東京にいた時には考えられない小さな発見の連続です。

又、少しずつ回りのすごい食材をみつけてます。

足柄地粉、天城のジビエ、沼津の魚、高座豚、長谷川園のプルロット、お隣の畑のゴールデン

オレンジ等おいしい素材を生かすべく大好きなイタリアの風景を思い描きながら一皿、一皿

を作り上げて行きたいです。








| シェフのつぶやき |

Copyright (C) LA BOTTEGA GOLOSA Some Rights Reserved.